2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GolangでDDDのサンプルコード書いてみた

DDD(ドメイン駆動開発)についての所感 まず初めにDDDについて個人的な所感を書いてみます。 ネット上で調べているとDDDを実践すべきかについては賛否両論があるのを見かけます。もちろん全ての現場で取り入れる必要はないとは思いますが、個人的な意見とし…

個人開発シリーズ3:設計(v0.1)

こちらの記事の続きになります。 moai510.hatenablog.com 今回は開発を進めるにあたってもう少しイメージを固める必要があったので、アーキテクチャ図や各コンポーネントの設計をざっくり行ってみました。 アーキテクチャ図 ひとまずざっくりしたアーキテク…

念願の湖の近くに引っ越すことになった件(浜松移住)

リモートワークが主流になり、都外の物件を見続けて半年程経ちました。。 ついに理想の立地 & 物件を見つけることができ、引越しすることになったのでそのことを書いておこうと思います。 もはや物件探しが趣味になっており、コンサル業できるんじゃないかと…

「焼肉ジャンボ はなれ」に行ってきた

今回はご飯メモ。良い焼肉屋を見つけてしまったのでブログに書いて記録しておきます。 tabelog.com 食べログ4.37というすごい数値がついています。 割と有名だったり、高い焼肉屋とかにも何度か行く機会/連れて行ってもらえる機会はあったんですが、4.37とい…