ブログを始めていきます。

はじめまして。ソフトウェアエンジニアをやっています。技術的な記事や日記を書く場所としてブログを始めました。

現在業務では機械学習(ML)エンジニアをやりつつ、副業でもいろんな仕事をやり始めているので、そこから得た知見とかを書いて行こうかと思います。MLに限らずあらゆる技術を総合格闘技的に使いこなしていく感じがエンジニアとしてカッコ良いなと思っているので、守備範囲を広く発信していければと思います。

具体的にはこんな感じのことゆるくブログで書いて行こうかと思います。

  • IT系の技術記事
  • 機械学習エンジニアとしての働き方
  • 地方移住とリモートワークについて
  • 副業のこと
    • 始め方、開業周りのことなど
  • 個人開発のこと
  • その時々興味を持った分野の学習録
    • 最近はAlpha Foldが流行ってることもあり、タンパク質も気になってる
    • 投資とかも興味ある
  • その他趣味とか日記

地方移住を絶賛検討中で、最近その辺りを調べたりもしているので、その辺もブログにして行こうかと思います。 趣味としてはサッカーとかコーヒーとか美味しいご飯を食べることですが、最近は自分的ホットなのは格闘技で、朝倉未来さんの影響でハマって自分でも学び始めています。将来的に"闘うエンジニア" みたいな像にも憧れがあります(何でもかんでも筋肉で解決していく系エンジニアにはなりたくないですが...笑)。

趣味周りも何らか役に立ちそうなものはブログにして行こうかと思います。

そういうわけで、どうぞよろしくお願いします。

※ブログ名はその時々のお気持ちで書いてるので不定です。ご容赦ください。 ※過去に別のサービスで書いた記事も移設してくる予定なので、若干古いものも含まれるかもしれませんがご容赦ください🙏